2011.05.22 秋たけなわ。
naga1 naga2 naga3
naga4 naga5 naga6

フェイスブックとやらを始めたところすっかりブログが疎かになってしまいました…。

週末二回かけて収穫したXXイモ、今年は結構真っ直ぐ伸びたね~。

スイスイ抜けたし、さすがプラ板をはめ込んだだけのことはあったかも!

青海苔がなかったので普通の海苔をパラパラかけていただきました。

プラ容器の中の種イモたちもいい感じで育ってマス。

しばらく家庭菜園で節約&節約です!
harvest1 harvest2 harvest3

あっという間にもうすぐ秋になってました。

というよりも太陽低いし朝は寒いのでもう既に初秋といってもいいのかな。

相変わらず貧乏性で間引きしなかったせいかフェイジョアはまだ小さいです。

スイートコーンはどうにか食べられる大きさ、後ろのシソは花が咲き始めました。

ブルーベリーは今年かなりゆっくり目の完熟具合で今が我が家の旬ですな。

ちなみに週末にシルバービート・ホウレンソウ・スプリングオニオン植えたので

これまた4週間後くらいが楽しみ~。
2011.01.20 花と龍。
flower1 flower2 flower3 flower4 flower5 flower6 flower7 flower8 flower9

本日は朝っぱらからM5.1の余震でたたき起こされてマイッタですね~、

この24時間でM2~5クラスの余震がが17回、9月4日からで計算すると4454回!

地龍!?が動くと地震が起こるとか何かで読んだ記憶もありますが早く静まってほしいものです。

ANYWAY今日は曇天ということで絶好の花の撮影日和!パシパシ気合いを入れて撮ってました。

SMAPではないですが、ホントどうしてこんなにひとつづつ違うのか全く不思議ですね。
azami1 azami2 azami3

バンブルビーが蜜を吸っているアザミ…ですが巨大アザミですね!

パッと見、怪獣のような気がするのは私だけでしょうか~。

どんなハチミツの味がするのかとっても気になります!!
2011.01.08 紫陽花の頃。
ajisai01 ajisai02 ajisai03

いい感じになってきましたアジサイの頃。

なんともこの風情がたまりません。

日陰の方が似合うかな。

