FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
eq1 eq2 eq5
eq6 eq3 eq4

2月22日(火)午後12時51分、我が街は再びM6.3の大地震に見舞われました。

9月の地震からようやく復興の兆しが見え始めた所だっただけに全く言葉もでない状態です。

お昼時だったのでオフィス近くのフードコートでひとりチキンヌードルスープを食べ始めたところ

突然ガガガガドドドドという感じで揺れが始まり、割と冷静だったと思うのですが中と外の様子を

見ながら道路に出る頃合を見計らって建物から脱出しました。

救急車の音、ほこりっぽい空気、緊迫とも弛緩ともいえない雰囲気…。

とりあえずオフィスに戻るべく大聖堂広場を横切ったところ足元が真っ白に覆われておりふと横を

見るとなんと大聖堂が無残にも崩れ去っていました。

本当はやめておくべきなのでしょうけれど意を決してオフィスに潜入、グチャグチャに散乱している

中から必要書類と私物を見つけ出して再び脱出、CITYの店舗や道路も相当なダメージでした。

しばらくの後ファミリー・家ともに無事を携帯で確認しまずはひと安心でしたが、その後滞在者の

救出に車で向かったのですが普通10分で行ける距離に2時間以上も迂回ルートを回らされてしまい

どこもかしこも液状化現象と道路亀裂で事態の深刻さが伺われました。

仕事がらその後二週間ほどはAWAYに出ることとなり、これまでで一番つらい任務に従事していた

わけですが、昨日で任務終了、ベストは尽くしたものの結果的には何も出来ず今はただご冥福を

お祈り申し上げるのみです。

そして昨晩ようやく自宅に戻った所、今度は日本の大地震のNEWSで全く言葉が出てきません。

どうか一刻も早く政府がリーダーシップをとって救援活動に尽力される事を願っています。

がんばれNIPPON。
Secret

TrackBackURL
→http://siberianpoet.blog83.fc2.com/tb.php/146-d970461b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。