udon1 udon2 udon3

迫間浦のM兄イから送られてきた伊勢うどん、いやあ久しぶりですなア。

同じM県でも北と南で言葉も違えば食べるものも違って、これもまた楽し。

それにしても相変わらず麺は太いっすね、しかもこのツユの濃いこと。

『鬼平』で木村忠吾が好物だった豊島屋の一本饂飩を何故か思い出してしまいますね…。

M兄イん家は以前は鯛の養殖なんかやってましたが、最近は釣堀やら鮮魚店やら色々多角的に

商売しているらしく、さかなクンもギョギョって感じかもしれませんね。

チリ沖大地震の影響で1メートルほどの津波が押し寄せたそうで結構被害が大きかったらしいですが

お互い天災だけはどうにも仕様がありませんなア、まあ気分だけでも前向き前向きで行きましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://siberianpoet.blog83.fc2.com/tb.php/140-8ee9e725
