gauley1 gauley2 gauley3
gauley4 gauley5 gauley6

週末の朝、久しぶりにアウトレットモールでショッピング。

普段使いのMERRELLモックが大分へたれてきたので(7年前購入…)NEWシューズを探しに。

KEENもいいかなと思ったけれどサイズがなかった。

そしてとある店で見つけたWATERPRO GAULEY!

海川スポーツで水に濡れても速乾性、おまけにソールはビブラムときたもんだ。

そしてこの薮蚊のようなウルトラマンに出てくるダダのようなデザイン、かなり傑作の部類かも~。

ということで我が三足目のMERRELLとなりました。
2011.10.24 壁。
wall1 wall2 wall3

久しぶりに壁らしき壁に激突しております。

どんな壁かというとこんな壁…。

乗り越えるべくこんな本を読んだりなんかして…。

でもやっぱりお酒も大事かも~。

protect

スマートフォン買いました~、GALAXY-ACE。

利用者のWEBコメントではゴリラグラス使用となっていたけど公式プロファイルには特に注意書きなく
一応プロテクトシール貼ることに。

モールの携帯グッズ店で$10にてACE用のプロテクターをGETしたものの…こりゃいかんなって
感じでフニャフニャと失敗。

WEBで探してようやくマトモそうなプロテクターを発見、気合いを入れて貼り付けたところどうにか
気泡もなくうまく貼れました~、スッキリ。

しかしこのACE、SやSⅡより小型でいいのですが、微妙に中華フォントおまけに北・不・女・更・力
などが文字化けして□でしか表示されず残念(涙)、どうやら『rootを外す』という作業すれば
直るかもという話もありますが自己責任だそうで思案中。

日本では販売していないタイプなので余り情報もなく何か良い方法があれば教えて下さい~。

それにしても会社2機とプライベート1機、計三機の携帯持ってますが重すぎ!
sbag1 sbag2 sbag3

年明けたのにクリスマス商戦まだ続いてます~。

と、いうことでmacpacにてROAM350をGETしましたア。

これでようやく3つ揃って、ひとりひとつ使えるようになりました。

自分のは御徒町のODBOXで20年近く前に買った寝袋ですが、久々に出してみたら

モンベルの化繊3シーズンマミータイプでした~、やはり収納すると一番デカイなあ。

奥さまのはこっちで買ったFAIRYDOWN、さすがにダウンだけあってコンパクト。

そして今回のmacpac化繊春夏用は横幅が最も広くてスペースありですね。

ちなみにFAIRYDOWNとmacpacは左ジップ、モンベルは右ジップです。

まあどちらでも慣れの問題のような気がします。

非常事態が起きないように祈るばかりですが、たまには寝袋に入ってゴロゴロするのも楽しいかも!
mole1 mole2 mole3

一度使ってしまうともう手放せないモレスキンの手帳。

2011年もやはりコレですね、ポケットサイズでいきます。

博物館内のSHOPがこの街では一番品揃えが充実してるけど値段がバカ高い!
よってカイエ以外はAMAZONでGET。

いつの間にやら16冊に増殖してました~。

個人的な験し書きの結果から万年筆のインクはモンブランのブルーブラックしか
使っていないですが、さて今年の紙質はいかにといったところですな。

先日某百貨店でLETTSの手帳を発見したけど、んーやはりモレから浮気する
だけの魅力は感じなかったね。

ということで来年もヨロシク、モレスキン。

追伸:本日諸々のデータを来年用モレスキンに写しこんでいたところ、ゲゲゲ!
ウイークリーポケットはなんと滲んでしまった~、んー残念。
ちなみに日記用に使っているデイリープランナーは滲みなし、んーこの差は一体
なんだろう!?ウイークリーはボールペンでいくしかないね。
それにしても品質管理番号タグ、広告(今回から中国語加入)、表のマンスリー
カレンダーがブロック式に変更、最後のおまけページが白紙から罫線に変更…
と色々と今年までと変わってますね…んー滲みだけが残念です(泣)。

MOLESKINERY
